SWOT分析(自分の強みをみつけよう)
SWOT分析とは:
目標を達成する為に意思決定を必要としている組織や個人のプロジェクトやベンチャービジネスなどにおいて、外部環境や内部環境を
強み・弱み・機会・脅威
の4つのカテゴリーで要因分析し、
事業環境変化に対応した経営資源の最適活用を図る経営戦略策定方法の一つである。
必要なのは、強みに重点を置き、USPを展開していく事です。
USPとは、
消費者の購入理由となる特徴的なベネフィットを表すスローガンやメッセージその他の価値提案の事です。
SWOT分析とは:
目標を達成する為に意思決定を必要としている組織や個人のプロジェクトやベンチャービジネスなどにおいて、外部環境や内部環境を
強み・弱み・機会・脅威
の4つのカテゴリーで要因分析し、
事業環境変化に対応した経営資源の最適活用を図る経営戦略策定方法の一つである。
必要なのは、強みに重点を置き、USPを展開していく事です。
USPとは、
消費者の購入理由となる特徴的なベネフィットを表すスローガンやメッセージその他の価値提案の事です。